よくTwitterで見るオタクの話

ガチ恋生まれ!ガチ恋育ち!!ガチ恋してる奴大体友達!!!

どうも、ガチ恋の権化!コジコジです!!

 

最近人と話してなさすぎてなんか変なテンションで自己紹介してしまいました。

皆さん元気ですか?

コロナで自宅謹慎を余儀なくされていると思うんですけど、こういう時に趣味がないときついですよね。

僕は生まれて初めてワンピースを読み始めたんですが、空島編?というところで飽きました。

ワンピースは、ちゃんと読むと面白いんですけど1エピソードが長すぎて、途中で読むのがだるくなります。

優秀だけど話が長すぎて内定貰えない就活生みたいですね。

 

前置きもこの辺にして、今日はメイドカフェについてブログを書こうと思います。

皆さんお待ちかねですね。

と言っても特にテーマは決めてないので、適当に僕が日々メイドカフェについて思っていることをダラダラと書いていきます。

 

最近はあんまり頻繁にメイドカフェに行ってないのでアレなんですけど、結構密に通っていた時は知らないメイドさんによく「Twitterよく見てます笑」って話しかけられてました。

なんかこういうこと書くと図に乗るな!って思われると思いますが、この“Twitterで見た事ある”をキッカケにしたメイドとの会話、あんまり好きじゃないんですよね。

もちろん、実際にメイドカフェで会う前から僕がフォローしていてたまにファボしていたメイドさんから「Twitterでいつもいいねしてくれる人ですよね!」と言われるのは全然いいんですけど(むしろ会ったことないのにいいねばっかりしてすみません)、全く知らないメイドさんTwitterの話をされると少し引いてしまいます。

自分は相手のことを知らないけど相手は自分のことを知っているという状況が気味悪くて話しづらいっていうのもあるんですけど、原因は別にあるのかなって思います。

僕って、メイドさんにも大人気!みたいな体でいつもツイートしてるんですけど、実はメイドさんからいいねもらうことってほとんどないんですよ。

だから僕のツイートが全く見ず知らずのメイドに届くことなんてほぼないんですよね。

ここで名前は出しませんが、某有名コンカフェツイッタラーとかのツイートって、オタクだけじゃなくてメイドからの支持も集めているので、フォローしていなくてもメイドさんのタイムラインにバンバン流れてくるんですよ。

でも僕は結構コンプライアンスに反するすれすれのツイートが多いので、オタクにいいねされてもメイドからはいいねされませんし、当然メイドのタイムラインにも流れません。

なのに、突然「Twitter見たことあります」なんて言われたら不信感しかないです。

ここから先はブログで書くのも嫌なのでぼやかしますが、たぶんあまり良くない経緯で僕のTwitterを知って、その事を言っているんだと思います。

なので初対面のメイドに僕のTwitterのことでガツガツ来られると、(あぁ、この人もそっち側の人なんだ……)と思って引いてしまいます。

ぼやかしすぎてちゃんとメイドカフェに関わってる人にしか伝わらない内容になってしまいましたが、直接聞いてくれたら詳細は話します。w

あ、でも「前からプライベート垢でフォローしてました」って話しかけてくれたり、Twitterの話にしても「Twitterでやばいこと言ってるのに全然陰キャじゃん!」とか一発目からかましてくるメイドは結構好きです。

オタクの心理って難しいですね。

 

なんかこういう時期なので楽しい話をしようと思ってたんですけど、どんどん話が暗い感じになってしまいましたねぇ。

本当にコロナで暇なのでまた明日あたりブログ書こうと思います。

ガチ恋オタクをボコボコにするブログを早く書きたい、その思いだけで僕は今生きています。