推し被りとピンチケオタクの話

推し被り敵視!でお馴染みコジコジです。

暇すぎてHIKAKINと小池百合子都知事の対談の動画、全部見ました。

小池百合子さんって、巷では色々と言われてますよね。

でも、HIKAKINと喋ってるところを見る限り、若者のためにわかりやすい言葉でコロナを解説していて、見た目も話し方も好感が持てました。

というか、そもそもめちゃくちゃ美人ですよね。

 

今日は推し被り敵視についてのお話です。

皆さんは、推し被りのオタクについてどう思いますか?

僕は気になると言えば気になるし、気にならないと言えば気になりません。

聞いといてなんやねんって感じですけど、本当にそんな感じです。

メイドカフェに行っている時は、完全に自分と推しメンだけの世界に入り込んでいるので、いちいち周りのことは気になりません。

推し被りのオタクがどんな人かも全く把握してません。

でも、メイドカフェにいる間は気にならなくても、Twitterで推し被りと推しの仲睦まじそうなチェキ画像が回ってくると、少しイラッとします。

あと、ガチ恋特有のアレなんですけど、このオタクの方が推しメンに気に入られてるなぁっていうのが、Twitterから何となく伝わることもあります。

なので、さっきの質問の答えは、実際にご帰宅している時は気にならないけど、在宅でTwitterトロールしていると気になるって感じです。

まあ、わざわざ推し被りの名前を覚えたり、Twitterのプロフィールに飛んだりはしてません。

あくまで、「フォローしてないのにこの推し被りオタクのツイートよくまわってくるなぁ」って思う程度です。

 

でも、推し被り敵視するオタクの気持ちは痛いほどわかります。

僕が割と自分の世界に入り込むタイプのオタク(なんやねんそれ)なのであまり気になりませんが、確かに推しがイケメンオタクとゼロ距離でチェキを撮っていたり、イケメンオタクと無銭で話す時間が長いと萎えます。

メイドに対してコンプライアンスギリギリの卑猥な言葉をリプライで送っているオタク、そしてそれに満更でもなく返信する推しメン、こういうのを見ていると推す気が失せます。

TwitterのbioにLINEのURLを貼っているタイプの若いホスト崩れみたいなオタクが推しにがっついていると殴りたくなります。

ん〜、そう考えると、僕も割と推し被り敵視&ピンチケ撲滅派タイプのオタクなのかもしれないですね、推し被りしたくないオタクの特徴を列挙しただけでなんだかイライラしてきました。

 

今列挙した、所謂ピンチケオタクみたいなのが推し被りにいると、推し被り敵視タイプのオタクは萎えて他界する確率が高まります。(コジコジ調べ)

ほとんどのオタクは推し被り敵視タイプのオタクなので、ピンチケ繋がり厨みたいなオタクに推されているメイドは、そのピンチケとの距離感を考えて接した方がいいと思います、オタク減少に繋がりかねないので。

 

でも、大体のメイドは、おっさんオタクや陰キャオタクよりも、イケイケなピンチケオタクの方が好きみたいです。

そりゃそうですよね。

Twitterでよく流出してるアイドルとオタクの繋がり情報も、推し被りしたくないようなしょうもないピンチケオタクとの繋がりがほとんどです。

 

メイドカフェにはメイドと、イケイケピンチケオタクと、おっさんor陰キャオタクの3種類の登場人物が存在します。

メイドとイケイケピンチケオタクは相思相愛で、蚊帳の外にいるのはおっさんor陰キャオタクだけです。

世間一般の人たちが秋葉原の主要人物だと思っているおっさんor陰キャオタクは、メイドカフェ内で起こる人間関係の場外にいるのです。

 

このブログを書きながら、僕は決意したことがあります。

それは“推し被りのイケイケピンチケオタクを全員倒すこと”です。

ブログを書きながら、僕の中でのオタク闘争心は爆発寸前です。

このブログを見ているおっさんor陰キャオタクも、きっとこの思いに共感してくれているはずです。

推し被り敵視の話から、ピンチケ撲滅の話まで話が飛躍してしまいました、すみません。

今後は一貫性のある内容を意識してブログを書こうと思います。

 

 

決戦の日は近い、僕たちがまた秋葉原の主役になるんだ__________

 

おしまい。