2019-01-01から1年間の記事一覧

大人になってからの趣味

こんにちは、コジコジです。 二日連続のブログです。 そうです、暇なんです。 今日も学校行って教室で一人で授業を受けてます。(寝てます。) 卒業するために限りある大切な時間を使って授業に行って結局寝るって本末転倒だと思います。 でも最終学歴って色ん…

生き方に迷いがある人のためのブログ

こんにちは、コジコジです。 暇なのでブログを書こうと思ったんですが、僕のしょうもない身の上話をしても、わざわざここまで見に来てくれた読者の皆さんに何の還元もできないなと思ったので、今回は自己啓発的なブログを書いてみようと思います。 少しでも…

おばあちゃんが死んじゃった。 前編

こんにちは、コジコジです。 電車で僕の隣に人がなかなか座らないのは、僕がでかいからか、それとも気持ち悪いからか。 誰か教えてください、ベストアンサーにはアマギフ1500円くらいプレゼントします。 今回は祖母の死についてブログを書こうかなと思ったん…

将来の夢は何ですか?

こんにちは、コジコジです。 公共の場でイチャイチャするカップルの神経の図太さを見習いたい今日この頃です。 突然ですが、あなたの将来の夢は何ですか? 誰でも小学生の頃腐るほどこの類の質問をされたと思います。 僕みたいな何者でもないのに何かの答え…

個性と人生設計

こんにちは、コジコジです。 威勢よく「毎日ブログ更新します!」などと言っていた割には三日坊主で終わり、インターネットの大海に葬られていたブログを久々に更新しようと思います。 最近はあることないこと噂話に振り回されながらなんとか生きています。 今…

僕が優しい理由

こんにちは。 最近大好きな人とよりを戻したコジコジです。(ここで読者の多くが読むのをやめる) 悩みというほどの悩みでもないんですけど、最近気がかりだな~と思うことがあります。 僕と実際関わったことある人ならわかると思うんですが、たぶん僕って周り…

『こいつホンマ…』のレトリック

こんにちは。 電車にいたカップルをいいな~と思いながら眺めていたら、彼氏にめちゃくちゃ睨まれてました、コジコジです。 今日は僕の大好きな『こいつホンマ…』のレトリックについて紹介したいと思います。 これを知ってるだけで人生が100倍生きやすくなり…

こんにちは!

年に3回ほど来るブログ書きたいマインドが唐突に訪れたのでノリでブログを始めてしまいました、コジコジです。 このはてなブログ、実はその年3回来るマイブームの時にしれっと更新して、飽きたら全消しするという感じで昔から使ってたので、わざわざ今ブログ…