僕が優しい理由

こんにちは。

最近大好きな人とよりを戻したコジコジです。(ここで読者の多くが読むのをやめる)

 

悩みというほどの悩みでもないんですけど、最近気がかりだな~と思うことがあります。

僕と実際関わったことある人ならわかると思うんですが、たぶん僕って周りから見ると感情の起伏があまりなくて何事にも寛容な人間だと思われがちなんですね。

だから損したって訳じゃないんですけど、むしろ得することの方が多くて、上手く言えば優しくて人の好き嫌いがなくて誰とでも仲良くしてるって言われることが多いです。

でも、正直そんなことないんですよね。

感情の起伏がないっていうのは割と合ってて、でもそれは常に温厚というより、常にイライラしてることが多いです。

なんというか、常にイライラしてて周りのことで気になることが多すぎるので、もはや表面に出さなくなってるだけで、(なんやねんこいつ…)と思うことは意外と多い。

この人よくイライラしてるなぁ~って人は、たぶん常にはイライラしてなくてたまにすごくイライラしてて、それで感情の起伏が激しいから周りからそう見えるんだと思います。

MARVELで例えると、アベンジャーズ1でハルクが人間状態とハルク状態を使い分けるコツを聞かれた時に「常に怒っていること」と言ってたのと近いですね。

 

要するに結構生きてて“どうなんこれ?”って思うことが多くて、もう多すぎていちいち人に発信するのもめんどくさいので、自分の中で常に消化してるから、周りから見れば温厚で感情の起伏がないように見えるんです。

 

だから、僕から何言っても許されると思って、ひどいこと言うのやめてね。

ちゃんと気にしてます。